KMDSでは、クラウド勤怠管理システム「HRMOS勤怠 」を導入しております。

この活用による生産性向上が、「紙に縛られない働き方」プロジェクトの中で、デジタル化事例として紹介されました。

掲載記事はこちらです (※リンク先の中ほど)


ラクス、ビズリーチ、弁護士ドットコム主催の「紙に縛られない働き方」プロジェクト 企業の紙に縛られない働き方・生産性向上の実現に向けデジタル化事例などを発表 (rakus.co.jp)

なお、Power Platformを活用した先進的な 「Teams打刻」 については、以前のCompany News & Informationでも掲載しておりますので、併せてご参照ください。

「紙に縛られない働き方」プロジェクトでは、生産性向上の実現に向けて様々な企業の事例を紹介しておりますが、KMDSでも同様の取り組みを推進しております。

以前は毎年数十万枚の紙を使っていましたが、2019 から 2022年のわずか3年で7割以上も紙の発注を減らすことが出来ました。

これは、HRMOS勤怠を始めとするデジタルツール利活用等を積極的に進めた結果ですが、この紙に縛られない働き方によって業務効率も向上しました。

私たちは、業務改善の取り組みを今後も継続して推進して参ります。