世界を身近に感じるグローバルなお仕事

毎日の仕事を通じて、世界の動きを肌で感じることができます。

業務内容も幅広く、奥深いので、実務経験を積んでいく中で、知識も広がっていきます。
表面的には定型的な業務に見える事でも、イレギュラーなことが起こったり、各国の様々なルールが変わったりと、常に変化がありますので柔軟性と正確性が求められるお仕事です。

貿易事務に関しては未経験で入社される方がほとんどです。
英語力と基本的なパソコンスキルがあれば、業務は先輩社員が丁寧にお教えしますので
ご安心下さい。

ITスキルアップ研修や、通信教育、TOEIC費用の会社負担など、自己啓発も応援しています。
教育制度の詳細については、「研修制度について」のページをご覧ください。

働きやすい環境

当社では、全従業員中、女性の占める割合が9割です。入社時点から、男女や年齢に関わらず同じ待遇でスタートし、適性や評価に応じて役職についていただいたり、正社員登用をします。

年齢や性別による分け隔てはありませんので、活躍できる場が広がります。
さらに年に1度、人事担当役員・人事担当と個人面談の機会を設けており、状況確認や要望をヒアリングしています。

また、様々な福利厚生も充実しています。

  • ベネフィットステーションの福利厚生制度を導入しています。
    旅行や飲食、レジャーなどあらゆるシーンにおいて会員価格で利用できます。
  • 定期健康診断、歯科検診、インフルエンザ予防接種等。
  • 育児休業制度、介護休業制度は、準社員であっても、入社後1年経過すれば取得できます。
    (育児休業取得率は100%です)
  • 在宅勤務制度を導入しています。