新しい一歩、未経験からプロフェッショナルへ。

『準社員』とは

当社との直接契約で、1年ごと(初回のみ6ヶ月)に契約を更新しながら、当社やグループ会社でお仕事をしていただく雇用形態です。
随時募集しております。

募集概要

求人情報詳細リクナビNEXT  ← クリックすると求人掲載サイトへジャンプします
職種 貿易事務、一般事務
お仕事概要 貿易事務のほか、人事関連・会計業務等さまざまな業務があります。
お仕事詳細      配属の部署によって様々なお仕事があります。

【お仕事一例】
  • 自動車船営業アシスタント、マーケティング調査
  • 船舶スケジュール確認、運航に関する対応
  • 外部団体とのスケジュール管理等の秘書業務
  • 社員の異動に伴う住宅関連手配
  • 見積書・請求書作成、費用の支払管理
  • 各種データ集計、資料作成
  • 海外代理店とのメール連絡、リモート会議
  • 部署内庶務業務
    求めている人材専門・短大卒以上 / 英語力や事務経験を活かして働きたい方
    経験有無など業界・職種未経験者歓迎

    海運や貿易の知識がある方歓迎
    第二新卒やブランクのある方も歓迎
    歓迎スキル
    • 船会社や貿易・物流の業務経験のある方
    • 仕事で英語力を活かしてみたい方(目安:TOEIC 650点以上)
    • グローバルな環境で働きたい
    • オフィスツール(Excel / Word / PowerPoint)の操作ができる方
    • 数字や事務処理が得意な方
    • 外貨・外国為替に関わる業務経験
    • コミュニケーションスキルがある方
    勤務地 KMDS横浜本社(横浜市中区本町1-3 綜通ビル)、または千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング

    【交通手段】
    <KMDS横浜本社> 
    日本大通り駅 / 徒歩1分
    関内駅 / 徒歩8分

    <飯野ビルディング>
    霞ヶ関駅直結
    内幸町駅 / 徒歩3分
    虎ノ門駅 / 徒歩5分
    新橋駅 / 徒歩8分
    給与月給:21万5000円

    【手当】
    役職手当
    交通費全額支給
    残業代全額支給(月の所定労働時間を超えた分につき、時間外手当支給)

    【昇給】
    年1回

    【賞与】
    年2回
    (( 2023年度実績 ))
    初年度:約3カ月
    2年目以降:約4カ月
    ※会社業績等により、支給率は変動あり
    勤務時間 9:00 ~ 17:00

    ※フレックス制度有/標準労働時間7時間、コアタイム 11:00~15:00
    ※配属先により、月平均10~20h程度残業の可能性あり
    休日・休暇 ★年間休日120日以上

    完全週休2日制(土・日)
    祝日
    5月1日(メーデー)
    有給休暇(半休取得可)
    通年休暇(5日)※有休とは別に年5日取得可能
    年末年始(12月31日~1月3日)
    慶弔休暇
    待遇・福利厚生 【試用期間】 
    なし

    【保険制度】 
    健康保険 
    厚生年金 
    介護保険 
    雇用保険 
    労災保険

    【その他福利厚生】
    定期健康診断、インフルエンザ予防接種等
    財形貯蓄制度
    在宅勤務制度(出社/在宅の割合は部署による)
    正社員登用制度(仕事に対する姿勢や貢献度などに応じ、入社2~3年後に登用)
    育児・介護休業制度(育休取得率100%)
    ベネフィットステーション(レジャーなどを会員価格で利用可)

      採用フロー

      Web登録(応募)

      こちらからご応募ください。

      STEP1

      書類選考

      Web応募書類にて書類選考。

      STEP2

      Web適正テスト

      適性テストを行います。

      STEP3

      面接

      採用担当者が面接を行います。面接は1回です。面接から一週間以内に結果をご連絡します。

      STEP4

      採用

      採用内定後、入社日等を調整していきます。

      STEP5